FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ペリオスチン

今日のダイエット情報 (06/13) | ダイエットGoGo!
概要:最近では、ガン細胞の増殖抑制や心筋梗塞後の組織の修復にも関わっていることが確実になり、世界中で研究が行われている。医療への応用が期待され、多方面に広がりつつあるペリオスチン研究。工藤研究室ではこのうち、骨と心臓 ...(続きを読む)

健康生活あれこれ 第632回 アトピー性皮膚炎の原因物質?
それによると、アトピー患者の体内に抗原が入ると、「ペリオスチン」というタンパク質が大量に作られるそうで、このペリオスチンが皮膚の組織に結合し、さらに別のタンパク質を作り出し、これが炎症を起こしていたということのようです。 実際に、ペリオスチンが働か ...(続きを読む)

アトピー対策: アトピーで悩む人に嬉しいニュース
ダニや花粉等のアレルギーを起こす物質が、皮膚に入ると免疫反応が起こり、この刺激で「ペリオスチン」が作られます。 「ペリオスチン」が「インテグリン」という別のタンパク質と結合し、炎症を増幅させる悪循環を引き起こすとのことです。(続きを読む)


 
プロフィール

kilfbn

Author:kilfbn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。